けやきのクリーニング

会就労センターけやきでは、仕事着・シーツ・枕カバー等のクリーニングを行っています。
クリーニングだけではなく、回収やクリーニング済みの品を配達する集配業務も行っております。(可能な地域は応相談)
現在は多治見市内の病院・産業保健センター等、多数の企業からの受注を承っています。

現在、けやきでは新たなクリーニング業務を募集しております。けやきのクリーニングを利用してみませんか?
クリーニングについてご相談がありましたら、下記の電話番号にご連絡ください。

社会就労センターけやき
TEL:0572-22-1011

カテゴリー: 未分類 | けやきのクリーニング はコメントを受け付けていません。

けやきの木の黃葉

けやきの庭の隅には、この法人と同じ名前のけやきの木が1本植えられています。
けやきの木は秋に 黄葉になることで有名な木です。今年は先に枯れる葉っぱもあったものの、全体的にきれいな黄色に染まりました。

けやきの木は四季で姿を大きく変える木の一つで、これから葉っぱが落ちて枝のみとなった冬の顔になっていきます。
2階にある事務所は丁度このけやきの葉のある高さですので、ふと目に入って季節感を伝えてくれます。

けやきに訪れた際は、けやきの木やその回りの木々で秋を感じ取っていただけたら幸いです。

カテゴリー: 未分類 | けやきの木の黃葉 はコメントを受け付けていません。

けやきの施設外作業

けやきでは法人施設内だけではなく、施設外での作業も行っています。

主な業務は清掃です。現在は駅内部・トイレ等の掃除のほか、
多治見市役所の公用車の洗車、多治見市所有の敷地の草取りも行っています。

また、けやきでは新たにマンション・アパートの階段・廊下等の清掃作業を募集しております。
ご相談がありましたら、下記の電話番号にご連絡ください。

社会就労センターけやき
TEL:0572-22-1011

カテゴリー: 未分類 | けやきの施設外作業 はコメントを受け付けていません。

縫製品販売中

今週のけやき事務所の販売コーナーでは、 クッション、バッグ、カードケースといった 縫製品が売られています。

けやきでは、ジーンズの布地等を再利用した手作りの縫製品を販売しております。元が丈夫な布地ですので、しっかりとした頑丈な造りが特徴です。
こちらもクッキー等と同様に、けやきの事務所前カウンターでいつでも販売しております。
けやきで見かけた際は、是非手にとっていただけたら幸いです。

カテゴリー: 未分類 | 縫製品販売中 はコメントを受け付けていません。

けやき可児「けやきカフェ」営業中

けやきがカフェを開いていることをご存知ですか?

けやき可児の敷地内では「けやきカフェ」が営業中です。
明るく暖かな雰囲気の店内では、モーニングの他に500円~の日替わりランチも提供しております。

keyaki_cafe1
keyaki_cafe3

けやきカフェは平日8:30から開店しておりますので、お近くの皆様は是非けやきカフェにお立ち寄りください。緑の箱型看板が目印です。

けやき可児
住所:岐阜県可児市広見661番地2
TEL:0574-66-1021

カテゴリー: 未分類 | けやき可児「けやきカフェ」営業中 はコメントを受け付けていません。

立冬

11月7日前後は二十四節気で立冬になります。
いよいよ暦の上では冬になりました。

朝はとても寒く、昼も上着が必須な気温になってきました。
けやきの職員や利用者の間でも、今週からジャンバーを身に付けて作業する人を大勢見かけます。

それでもまだ秋の気配も強いということで、けやきの直販班では食欲の秋としてベーグル等の新しい商品も追加されました。
こちらに関しても、別の機会でこのブログで紹介できたらと思っています。

どんどん寒くなっていく時季ですが、11月もけやきをよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | 立冬 はコメントを受け付けていません。

けやきの縫製品

けやきでは、縫製班による自主製品を制作しています。

主に、ジーンズの布地などをリサイクルする形で、バッグや小物類にリサイクルしています。
作られた製品はけやきテラス・多治見の駅北ファームなど、主に近くの小売店・バザーに出品しています。段落

けやきの縫製を利用してみたいというご相談がありましたら、
けやきにご電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームにご連絡ください。

社会就労センターけやき
TEL:0572-22-1011

カテゴリー: 未分類 | けやきの縫製品 はコメントを受け付けていません。

けやき可児のお弁当

けやきでは、多治見のけやきだけではなく、けやき可児でもお弁当を作っています。

けやき法人内では、多治見のけやきとけやき可児で給食を作っています。
また、一般のお客様に向けたお弁当の販売も行っています。
けやき可児では、福祉課の安否確認配食サービスをご利用している方のほか、事業所・介護施設・個人宅へのお弁当の配達も行っています。

会社や自分の家の食卓をけやきのお弁当で彩ってみませんか?
可児近辺でけやきのお弁当に関してご相談がある方は、下記の電話番号にご連絡ください。

社会就労センター けやき可児
TEL:0574-66-1021

カテゴリー: 未分類 | けやき可児のお弁当 はコメントを受け付けていません。

明日から11月

今日は10月31日で、10月最後の日です。
けやき祭りも終わり、けやきもまたいつも通りの業務に戻りつつあります。
晴れ間の日中以外は寒い日も続き、秋の真っ只中だと感じさせてくれます。

10月末ということで世間ではハロウィンの時期でもあります。
けやきはお菓子の製造も業務の1つで、日々多くの種類のクッキーを焼いています。
けやき事務所前の販売コーナーでいつでもお買い求めが可能ですので、お立ち寄りの際は是非手にとっていただければ幸いです。

大きな行事が一段落した後も、冬に備え一層気を引き締めて行きたいと思っています。
11月からのけやきもよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | 明日から11月 はコメントを受け付けていません。

けやき可児のクリーニング

けやきのクリーニングは多治見のけやきだけではなく、けやき可児でも行っています。
可児市に近い場合、けやき可児のクリーニングのご利用が便利です。

けやき可児では現在、病院で使われているタオル・シーツ・枕カバー・白衣・検査着などのクリーニング作業を行っています。
クリーニングだけではなく、回収やクリーニング済みの品を配達する集配業務も行っております。(可能な地域は応相談)
回収した品物はクリーニング班によって丁寧に洗濯、プレス、スチームアイロンによる仕上げがされます。

現在、けやき可児では新たなクリーニング業務を募集しております。けやきのクリーニングを利用してみませんか?
クリーニングについてご相談がありましたら、下記の電話番号にご連絡ください。

社会就労センター けやき可児
TEL:0574-66-1021

カテゴリー: 未分類 | けやき可児のクリーニング はコメントを受け付けていません。